ニュース一覧

2023/07/02

GⅡ第67回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の優勝選手表彰式インタビューVTRを掲載しました。

GⅡ第67回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の優勝選手表彰式インタビューVTRを掲載しました。

2023/06/27

GⅡ第67回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の選手紹介VTRを掲載しました。

GⅡ第67回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の選手紹介VTRを掲載しました。

2023/06/09 重要

ボートレースびわこテレフォンサービスの提供開始について

平素よりボートレースびわこをご愛顧いただきありがとうございます。

現行テレフォンサービス(テレドーム)については、令和5年6月末をもって廃止いたしますが、当場ではテレドームに代わるサービスとして、令和5年6月18日()から新たに当場独自のテレフォンサービスの提供を開始いたします。

皆様のご利用をお待ちしております。


ボートレースびわこテレフォンサービス電話番号:050-5536-7058
※通話料はお客様のご負担となります。
※びわこのレース結果(3連単・2連単)のみの御案内となります。

2023/05/14

ギャンブル等依存症問題啓発週間について

ギャンブル等依存症対策基本法では、毎年5月14日から5月20日を、ギャンブル等依存症問題啓発週間と定めています。
ギャンブル等依存症について考えてみるきっかけにしていただければと思います。

特設ページURL :
http://www.gaprsc.or.jp/keihatsu2023/

令和5年度ギャンブル等依存症問題啓発週間ポスター :
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/gambletou_izonsho/pdf/keihatsu_poster_r5.pdf

2023/05/09

入場口および指定席待機場所の変更について

新型コロナウイルス感染症対策実施のため、これまで入場口を北1階入場口に集約しておりましたが、今般、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類感染症に引き下げられることに伴い、入場口および指定席待機場所の変更を以下のとおり行います。

「入場口」
・レイクルびわこ専用入口 (県道側レイクル中央入場口」
・本場専用入口      (北1階入場口)

「変更日時」
・5/15~ (5/17~北1階入場口は本場専用入口となります。)

「指定席待機場所」
・北1階入場口前

2023/05/08 重要

5/8(月)中止・順延のお知らせ

5月8日(月)の「にっぽん未来プロジェクト競走inびわこ」初日は荒天により、中止・順延とさせていただきます。伴い、最終日は5月14日()に順延となります。ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

2023/04/25

新ボート・モーターの導入およびチルト角度の拡大について

 ボートレースでは、公正なレースを実施するため、ボートとモーターを1年ごとに更新しております。今回、BOATRACEびわこでは、令和5年4月28日から開催する「滋賀県知事杯争奪第24回ビナちゃんカップ」より、新ボート・モーターを導入することとし、これに伴い、新しいボートデザインに変更しています!
 新しいボートでは、青色と白色でびわこの水しぶきを表現し、ゴールドのラインを斜めに配置してゴージャス感を演出したほか、中央にBOATRACEびわこのマスコットキャラクターであるビナちゃんとビーナスちゃんを描くことによりお客様に親しみをもっていただけるように工夫しています。
 レース観戦時には、びわこ水面を駆け抜ける新しいボートのデザインにもご注目ください。




 また、新ボート・モーターの更新に伴い、より魅力的で多彩なレースをお届けするために、選手が選択できるチルト角度を拡大することにしました。チルト角度を3度まで選択できることで、より伸び足型のセッティングが可能となり、選手の選択肢を広げ、お客様に楽しさを提供できる一助になると考えています。


びわこで繰り広げられる白熱のレースをどうぞご期待ください。

2023/04/03 重要

【お詫び】ボートレースびわこ公式YouTubeチャンネルについて

ボートレースびわこが業務委託を行っている公式YouTubeチャンネル「ボートレースコロシアム一撃王決定戦」の番組内において、出演者が虚偽の報告を行うルール違反や、司会者が射幸心を煽っていると誤解されるような言動がありました。
これは、ギャンブル依存症対策に取り組む当場の意に反するものであります。
今後は、本来の番組趣旨である「ボートレースの楽しさを伝える」配信が行われるよう、委託事業者への指示を徹底してまいります。今回の配信により、視聴者の皆様に不快な思いを与えてしまったことにつきまして、改めてお詫び申し上げます。

2023/03/15

GⅡ第66回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の優勝選手表彰式インタビューVTRを掲載しました。

GⅡ第66回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の優勝選手表彰式インタビューVTRを掲載しました。

2023/03/10

GⅡ第66回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の選手紹介VTRを掲載しました。

GⅡ第66回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯の選手紹介VTRを掲載しました。

ページトップへ